実録★ずぼら母の汚部屋脱出計画。

物が捨てられない・片付けられない女、ずぼら母の、汚部屋脱出の記録です。目指せ、クリーン&シンプルライフ!
管理者ページ 

家庭訪問も終わり、
ちょっと燃え尽き気味のずぼら母です…。(^_^;)汗~

こ、こんな事ではいけない!!
と、汚部屋の見取り図をカキカキしてみました♪(笑)
これです!(1フロアのみ)
  ↓
見取り図2F

ちなみに、開かずの間洋間6畳を、長女の部屋にしようかな?
などど考えておりますが、ここは荷物が
身長くらいの高さまでびっちり積み重なっています。(滝汗)

納戸も似たような感じで、荷物がピラミッド化しています。

さて。
どこから手をつけたものか?(-_-)悩

今日は、ビフォー・アフターはお休みで、
昨日載せきれなかった、トイレ画像をペタリ。(笑)

はい。
これが家のトイレです!

2008/4/24c

う~ん。
一応掃除はしたんだけど、写真に撮るとイマイチですねぇ。
本当は、足下には何も置きたくないんですが…。(^_^;)

あ、ちなみに、向かって右側の壁に掛かっている
牛子さん(タオルハンガー)と猫ちゃん(パズル)です。

2008/4/24d
100均の花を付けて、ビスの目隠しに。

この猫のシリーズのパズルが、結構お気に入りなんです♪
恍惚の表情が、なんとも可愛いんですよ~。(笑)

よーし。
明日からは「★和室6畳・仏間だよお片付け!」と題してお送りしたいと思います。

2008/4/24e
こんなありさまで……。
ご先祖様ごめんなさい。(T_T)

明日もまた、頑張ります!(^^)/

★今日の短歌。

「見えないよ 畳のおもて 今いずこ」 
 byずぼら母。


★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
1日1クリックお願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   

 


()


商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
玄関はどこ?
はじめまして。同じ頃にブログスタートしたので 毎日拝見してまた。 がんばって いらしゃいますねー♪ ところで 先生のお宅を家庭訪問したいって 思いませんか?ウフフ
2008/04/26(土) 01:26:00 | URL | カタヅケおばはん #-[ 編集]
先が楽しみです!
最近お片づけブログ巡りにはまっています。
Xデークリア、おめでとうございました~(*´ェ`*)

どんどんきれいになる様子、これからも楽しみです。


>>カタヅケおばさんのブログも是非拝見したいので、探してみますo(`ω´*)o
2008/04/26(土) 08:24:17 | URL | ぷりん #RY1ESfgY[ 編集]
初めまして
すっごく、がんばってらっしゃいますね。

ウチも、下の子2歳児がアレルギー持ちです。
食物も、ホコリもダニも全部。検査するとすごい数値出てきます。

私も最近、上の子の家庭訪問で、必死で掃除してました。
先生がインターホンを押す5分前にコタツをしまった有様です。

片付けって、けっこう体力使いますよね。
(散らかす時は使わないのに)
お体に気をつけてがんばって下さいね。
応援してます。
2008/04/26(土) 23:23:25 | URL | guaranitica #vkcXtX9g[ 編集]
カタヅケおばはん さんへ(すぼら母より)
初めまして!ようこそです♪
同じ頃に、ブログを始められたんですね~。
読みに来て下さって、ありがとうございます♪

ふふふ。
見てみたいですねぇ、先生のお家。
さぞかし……。(笑)

あ、この見取り図は2階なんです。
(生活のメインスペースが2Fなので)
玄関は階段を下りた1階にあります。(笑)
2008/04/27(日) 00:08:36 | URL | カタヅケおばはん さんへ(すぼら母より) #V0Zz7F9Q[ 編集]
ぷりん さんへ(すぼら母より)
こんばんは~♪
お陰様でクリアしましたXデー!(笑)
来年は、こんな大変な思いをしなくて済むかなぁ。(苦笑)
2008/04/27(日) 00:13:23 | URL | ぷりん さんへ(すぼら母より) #V0Zz7F9Q[ 編集]
guaranitica さんへ(すぼら母より)
初めまして!ようこそです♪
guaranitica さんのところでも、お子さんがアレルギーなんですね。(>_<)

ダニとかの検査をしたら、きっとウジャウジャ出てきそうな我が家です。(汗)

ご心配、ありがとうございます。
(T_T)
あまり無理しないで、少しずつお片付けしていこうと思います♪
2008/04/27(日) 00:17:33 | URL | guaranitica さんへ(すぼら母より) #V0Zz7F9Q[ 編集]
はじめまして
v-238
ずぼら母さんのブログ読んで
私もがんばって片付けようと思いました♪今は家庭訪問がないんですが2年後わが子が入学したら・・orz・・(今でもガス・水・火災ホーチキなどの定期点検などの前にいつもバタバタしてますが・・(汗;))

それまでに苦手を苦手じゃなくしておきたいなぁ^^;
片付け本を毎回紹介してくれているのも嬉しいです♪
お子さんのためにえらいですね♪これからも応援しにきますね
2008/05/26(月) 23:04:14 | URL | 穂佳ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zubora88.blog43.fc2.com/tb.php/16-e80812eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
