実録★ずぼら母の汚部屋脱出計画。

物が捨てられない・片付けられない女、ずぼら母の、汚部屋脱出の記録です。目指せ、クリーン&シンプルライフ!
管理者ページ 
週末は、実家に行って来ました。
母の日だったので、毎年恒例のカーネーションの鉢植えを持って……

ご馳走になってきました。(笑)

みんなでわいわい手巻き寿司パーティー♪
楽しかったです。^^

そしてブログ更新サボりました……。(爆)

挽回とばかりに、今日は、和室6畳の続きをお片づけ!
っていっても、いつもと同じちょこっとですけど……。(汗)

今日片付けたのは、青いゾーン。 
和室①(6畳・仏間)5

ふふふ。
亀の歩みでも、着実に増えていきます床面積♪

★今日のBGMは、元気にこの曲で♪


しまじろうといっしょにおどろう~ハッピー・ジャムジャム~(CCCD)

しまじろうといっしょにおどろう~ハッピー・ジャムジャム~(CCCD)
(2003/01/29)
しまじろう、M・S・J 他

商品詳細を見る

 

はっぴ~じゃむじゃむOK、踊ろうよ♪

それでは、レッツ・今日の片付け♪
所用時間は20分です♪ 

▼ビフォー。 (-_-)   

2008/5/9f

▼アフター! (^o^) 

2008/5/12a

どこが綺麗になったのか?
はい。

フスマの前にあった荷物を整理しました。
スペース的には半畳くらい。

でも、隣室への通路が開通!!(^o^)

な、なんだか感動~。(T_T)

そして今日の発掘品。こんなものが出てきました。(笑)

しまじろうぱぺっと2体♪
2008/5/12b

それと、無惨にもプレスされたティッシュボックス2つ!!
うち、ティッシュを開けると、いつの間にか何処かに消えるんですよね……。

ここか、ここにあったのか。(爆)

2008/5/12c
これは、有り難く使います♪

よ、よし!

明日もまた、頑張ります!(^^)/

★今日の短歌。

「獣道、よりはましかな、この通路」 byずぼら母。


★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったらお願いします! 
1日1クリック有効♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  

 

コメント
この記事へのコメント
わかる~ うちもよくティッシュプレスされてる(^_^;)
大体は 子供のおしりの下敷きになってだけど・・・
最後までキレイなBOX状態なんてキープできないなあ
2008/05/13(火) 09:46:05 | URL | ひびたろう #-[ 編集]
うちもBOXティッシュが潰れる…そして行方不明
新品開ける→行方不明→無いと困る→次開ける→
「あっこんな所に!」って感じで同時に3箱くらい開いてたりして…

もしかしてリモコン等も勝手に旅に出たりしませんか?
それは…うちだけかな?
2008/05/13(火) 09:55:04 | URL | あーのる #-[ 編集]
同じくっ
うちもプレスされたボックスが発掘されます。
地層の下から(´・_・`)


なのでそのティッシュ君は掃除専用となっちゃいます。


掃除専用がたまるのは気のせいでしょうか(*´ェ`*)
2008/05/13(火) 16:06:16 | URL | たまご #-[ 編集]
明日も がんばってねッ
写真左側の山?高くなっている様な気がするのは、私だけでしょうか…
2008/05/13(火) 16:25:32 | URL | カタヅケおばはん #-[ 編集]
凄いなあ~
片付けたら達成感あるだろうな~。
2008/05/16(金) 01:54:49 | URL | 優梨花 #-[ 編集]
ブログは止まってるけど、、、
お片付けは続いてる~???。
ガンバ!。
2008/05/23(金) 08:01:45 | URL | とおりすがり #P8Eyxm8.[ 編集]
すぼら母さん
今日の短歌が読めなくて淋しいけど、更新を気長に待つからね

でも気にせず無理せず、自分のペースでいいんだよ
2008/06/02(月) 12:55:31 | URL | あーのる #-[ 編集]
汚部屋(・ω・)/
私も汚部屋です(ρ_-)o
でも床見えます
私も頑張りますよ♪
2008/06/05(木) 11:09:43 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
気負わずに♪
毎日更新を楽しみにしているのですが
止まってからかれこれ1ヶ月近くになりますね。
もしかしたら、片付けなきゃ更新出来ないと
気負いすぎていませんか?
日々の家事と育児負われてプラス片付けまで
回らない日だってありますよ。
だから片付け日記じゃなくてもいいので
たまには更新してください☆
日が空くとどんどん面倒になって
そのうちどうでもいいか~となってしまいます。
うちも汚部屋(というか、家中が)でしたけれど
1年かかって人を呼べるまでになりました。
だからずぼら母さんもあきらめないで頑張りましょう~♪v-32
2008/06/05(木) 17:06:21 | URL | しゅう子 #X1W7TO0c[ 編集]
私もずぼら母です。ここ数日やる気に満ちてきて、今は散らかしながら片付けてはじめて3日目です。(一日2時間くらいかな?)片付けてるのか散らかしているのか?という状態ですが、ゴミ3袋分捨てました☆
お互いにがんばりましょう☆また更新楽しみにしています♪
2008/06/24(火) 02:13:46 | URL | みき #-[ 編集]
私も汚部屋に住んでいます正直どうしたらいいやらわかりません子どもさんのためにもがんばってください
2008/08/12(火) 18:22:18 | URL | きお #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/13(土) 14:06:12 | URL | サトシ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08(月) 10:35:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/25(金) 17:23:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zubora88.blog43.fc2.com/tb.php/26-de94e5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
