実録★ずぼら母の汚部屋脱出計画。

物が捨てられない・片付けられない女、ずぼら母の、汚部屋脱出の記録です。目指せ、クリーン&シンプルライフ!
管理者ページ 
みなさん、初めまして。(^^)
3人の子供&ダンナと5人で、関東の某所に在住している、40歳のずぼら母です。

愛読書は「美しい部屋」
美しい部屋deluxe (別冊美しい部屋)美しい部屋deluxe (別冊美しい部屋)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る


心の師匠は近藤典子さん。
近藤典子の収納10の常識&100の実例―かならず片づく! (別冊エッセ)近藤典子の収納10の常識&100の実例―かならず片づく! (別冊エッセ)
(2006/05)
近藤 典子

商品詳細を見る


お裁縫も、手作りも、模様替えも、小物を飾るのも大好き。

でも悲しいかな「片付けられない女」なんです、これが……。(>_<)

その上、物が捨てられない貧乏性。

6部屋あるうち2部屋は、開かずの間と化しています。(汗)

「片付けなきゃ!」

そうは思っても、片付けられな所がずぼら母。

そんな時、末っ子にダニアレルギー発覚!

「コレは部屋を綺麗にしなくっちゃ!!」

母は、決意しました。

汚部屋、脱出します!

乳児を抱えて、ちょこっと持病もあって、一度には無理なので、
毎日少しずつお片付けをしていきます。

自分を励ます意味もあって、ブログを書いて行きたいと思います。

あまりの汚さに、気分を害される人がいたらごめんなさい。
―ずぼら母―

2008年4月11日(金)友引。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zubora88.blog43.fc2.com/tb.php/1-12226e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
