実録★ずぼら母の汚部屋脱出計画。

物が捨てられない・片付けられない女、ずぼら母の、汚部屋脱出の記録です。目指せ、クリーン&シンプルライフ!
管理者ページ 
25日の家庭訪問まで、今日を入れずに正味3日

いよいよせっぱ詰まってきました。(滝汗)
今日も、廊下のピラミッド崩しに勤しもうとして、はっと気付きました!

ここは、先生からは死角だ!
問題は、先生を通すLDK!!

 

(T_T)気付くの遅すぎ…。

ということで、廊下のピラミッド崩しは、家庭訪問の後にして、 
今日は、居間の棚を綺麗にしました! (^^)/

今日の所要時間20分
(って、間に合わないよ、このペース。汗~) 

ご~ご~♪ まじんご~♪ ぜっと~♪
(マジンガーZのメロディで、レッツ・鼻歌!)

商品詳細を見る

マジンガーZ(21st century ver.)マジンガーZ(21st century ver.)
(2006/06/28)
水木一郎、樫原伸彦 他

商品詳細を見る


それでは、今日のお片付け結果!

▼ビフォー。 (-_-)  

2008/4/21a 

▼アフター! (^o^) 

2008/4/21b

棚のモノを、ひたすら撤去しました。
ほとんどが、期限の過ぎた学校のプリントや、ダイレクトメール。

ポイ!ポイっとね♪

でも、まだまだ棚という棚の上には、
色々なモノが混然一体となって鎮座しております。(^_^;)

2008/4/21c

今日も、お目汚し失礼!
って、あれ?
以外とそんなんでもない……

くないっ!やっぱり!

棚の上がカオス状態。
ポトスとパキラがもの悲しいです。
ORZ。

後片付けなきゃいけないリストは。

◎居間の棚軍団。
◎冷蔵庫の脇の段ボール・ピラミッド。(汗)
◎トイレ

その後の、掃除リストは。
(細かいところの拭き掃除)

◎玄関
◎廊下
◎居間
◎トイレ

コレを3日で割ると……。

ヽ((◎д◎ ))ゝくらり。

い、いや。当日も半日は時間があるはず。
だから、あと3日半ある……アルヨ。

(T_T)うひー。

よ、よし。 ドンマイ自分!

明日もまた、頑張ります!\( ̄ー ̄;)


★今日の短歌。

「段取りが、悪いの気付き、大慌て」 byずぼら母。

★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
1日1クリックお願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



マンガ 近藤典子のステップ収納術―これが基本だ! (講談社プラスアルファ文庫)マンガ 近藤典子のステップ収納術―これが基本だ! (講談社プラスアルファ文庫)
(2003/03)
近藤 典子、青木 庸 他

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 10:22:21 | | #[ 編集]
家庭訪問だぞお片づけ!9
家庭訪問ですか?
うちは高校ですからもうやらなくてすみました。
中学まであったのですよ
それもうちの子が入った年から・・・1日で片付けましたが疲れたあーですよね。
応援 ぽち またおじゃまします!!
2008/04/22(火) 11:10:19 | URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
こんにちわ
いよいよ押し迫ってきましたね。
我が家も居間に突入です。
ホコリの量に唖然としております。
実はうちの長男も、ホコリ・ダニアレルギー。こんな部屋に住まわせていて、ごめんよ~、な感じです。
2008/04/22(火) 13:29:30 | URL | おかめ #-[ 編集]
v-409すごいv-344
私とは違い、着実に片付いていってる…v-411
どうしようかなと思いつつ
未だ手つかずの状態でございます。
ヤバイっ
2008/04/22(火) 21:55:38 | URL | さくらまむ #-[ 編集]
ちーねえさんへ(返信)
はい、そうなんです~。
家庭訪問です…。(T_T)
普段のツケがこういうときに回ってきますね。
応援、ありがとうございました!
もう一踏ん張り、頑張ります♪
(ずぼら母より)
2008/04/23(水) 23:25:48 | URL | ずぼら母→ちーねえさんへ #V0Zz7F9Q[ 編集]
おかめさんへ(返信)
いよいよです。(^_^;)
泣いても笑っても明日になりました。
おかめさんの所も、お子さん、アレルギーがあるんですね。
家は、親子揃ってなんです。(汗)

お互い、頑張りましょう!
(^^)/
(ずぼら母より)
2008/04/23(水) 23:32:18 | URL | ずぼら母→おかめさんへ #V0Zz7F9Q[ 編集]
さくらまむ さんへ(返信)
私もいつもは、ギリギリ追い込まれてから、必至で片付けるタイプなんです。(汗)

今年は、一念発起しました。(笑)
お互い、後少しですね。
頑張りましょ!(^^)/
(ずぼら母より)
2008/04/23(水) 23:37:28 | URL | ずぼら母→さくらまむ さんへ #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zubora88.blog43.fc2.com/tb.php/12-23b1ffb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
