実録★ずぼら母の汚部屋脱出計画。

物が捨てられない・片付けられない女、ずぼら母の、汚部屋脱出の記録です。目指せ、クリーン&シンプルライフ!
管理者ページ 

いよいよ家庭訪問明日です!

泣いても笑っても明日。(滝汗)
1日早まったのが、とても痛い……。

まだ片付け終わっていませんねん。

(T_T)ああう。

先生が来るのが午後3時。
まだ、時間はあるさ!
(と、自分を励ます……とほほ)

さて今日はまず、昨日の金の毬藻軍団を片付けました。

マリモちゃん~♪マリモちゃん~♪ 
マリモちゃんが持ってる~赤いキャンディ♪
(ふしぎなメルモのメロディで、レッツ・鼻歌!)

テレビアニメ スーパーヒストリー 5「いなかっぺ大将」~「ふしぎなメルモ」

テレビアニメ スーパーヒストリー 5「いなかっぺ大将」~「ふしぎなメルモ」
(1998/10/21)
テレビ主題歌、コロムビア男声合唱団 他

商品詳細を見る


▼ビフォー。 (-_-)   

2008/4/22c

▼アフター! (^o^) 

2008/4/23c
あれ。
写真小さくなっちゃった。(汗)
でも、ぬれ雑巾で、綺麗に拭き拭きしました~。

雑巾は、真っ黒に……。
ふと、あの毬藻が何処まで成長するのか、ちょっと気になったり。(苦笑)

廊下のゴミもみんな捨てて、こんな感じになりました!

2008/4/23a
※ちなみに、左奧の黄色いカバーが掛けてあるのは、ポールハンガーで、子供の制服やコートなどがかけてあります。

こんな感じの。↓

アイリスオーヤマ メタルパイプハンガー PI-1800Mアイリスオーヤマ メタルパイプハンガー PI-1800M
()
不明

商品詳細を見る


そして、その影には、
廊下のダンボールピラミッドが隠れておりまする。(汗)

アングルを変えて、反対側。
漫画の本も、ダンボールも、資源ゴミに出したのでスッキリ!(^^)/

2008/4/23b

でも、肝心の先生を通すLDK。
最後の砦が控えています。

それが、これ。

2008/4/23e

ああ、ここにも、段ボールピラミッドが……。ORZ

美味しいモノは、最後に食べる。(違っ)

今日も、お目汚し失礼!
って、ここも、素敵すぎ……。(滝汗)
今からもう少しお片付けします~

よ、よし。 ドンマイ自分!

ラスト半日!
明日もまた、頑張ります!\( ̄ー ̄;)

★今日の短歌。

「何故かしら? 気付けばそこに、ピラミッド」 
 byずぼら母。


★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
1日1クリックお願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  
 

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 06月号 [雑誌]REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
家庭訪問
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
家庭訪問の時期は私も辛いです。刻々と近づくストレス・・・
我が家の家庭訪問は、今日の予定だったのですが、先生の間違いで2日前に来られました。
勤め先に子どもから連絡がありました。予定まで後1時間、帰宅し必死の片付け。パブリーズを撒き散らしました。

未だ疲れがとれません。

ご無理されませんように!
2008/04/24(木) 11:04:30 | URL | あきぬき #FCMPgNkw[ 編集]
いよいよですね、最後の手段としてピラミッドは大きめの布で隠すとか…
絶対に先生が入らない寝室に隠すとか…
あくまでも応急処置ですが。
今年はもう今日だけど、来年までは一年有るから次こそは一年掛けて汚部屋返上しましょう!
(自分への戒めも込めて)
2008/04/24(木) 11:37:09 | URL | あーのる #-[ 編集]
ORZ
ってなんですか?
2008/04/24(木) 20:25:20 | URL | ななし #-[ 編集]
応援しています
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
本日の家庭訪問はいかがでしたか?
片付けを着々と終えていかれる様子と、我が汚部屋(というより魔窟)を比べて頭が下がります。

短歌も楽しみにしていますので、ご無理はなさらず、ご様子を教えて下さいね (^ ^)
2008/04/24(木) 23:22:58 | URL | ひなこ #-[ 編集]
あきぬき さんへ(すぼら母より)
初めまして!ようこそです♪
あきぬき さんの所では、2日も早まったんですか!?
うわぁ…それはショックですよね。
お疲れさまでした。(>_<)
本当、体力も使うけど、気力も使う家庭訪問ですよね。
ご心配、ありがとうございます♪
ぼちぼちのんびり行こうと思います。^^
2008/04/27(日) 00:21:37 | URL | あきぬき さんへ(すぼら母より) #V0Zz7F9Q[ 編集]
あーのる さんへ(すぼら母より)
お陰様で、無事に終わりました家庭訪問!
(最後は、カバーリンク作戦で行きました。笑)
来年の今頃は、慌てずのんびりしていたいですねぇ。^^
頑張ります!
2008/04/27(日) 00:24:45 | URL | あーのる さんへ(すぼら母より) #V0Zz7F9Q[ 編集]
ななし さんへ(すぼら母より)
初めまして♪
ORZは、絵文字なんです。
なんだか人が膝を付いて、がっくりうなだれて居るようにみえるんですよ。(笑)
2008/04/27(日) 00:27:40 | URL | ななし さんへ(すぼら母より) #V0Zz7F9Q[ 編集]
ひなこさんへ(すぼら母より)
初めまして!ようこそです♪
家庭訪問は、疲れましたね~。
先生が居るのは、ほんの10分かそこらなんですけど。(^_^;)

ふふふ。
家にも魔窟が控えていますよ~。(笑)
2008/04/27(日) 00:31:41 | URL | ひなこさんへ(すぼら母より) #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zubora88.blog43.fc2.com/tb.php/14-6f017f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
