実録★ずぼら母の汚部屋脱出計画。

物が捨てられない・片付けられない女、ずぼら母の、汚部屋脱出の記録です。目指せ、クリーン&シンプルライフ!
管理者ページ 
ブログランキング経由で、
色々なお片付けブログさんに行ってきました!(‐^▽^‐)

みなさん、頑張っていますねぇ。
汚部屋脱出に、日々努力をしている人がたくさんいるんだなぁ……。

何だか、励まされますね♪

そんな中で、とても素敵な試みを発見♪ (o^-')b

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。
の管理人・sonicaさんがされている「夢を叶える10大ニュース」

目標を、「~したい」と希望系じゃなく、
「~した」と決定事項として書くことで、目標を達成しようというもの。

昔っから、計画的な事が苦手なずぼら母。
(得意だったら、汚部屋は存在しないって。汗)

そう、まずは目標を作ろう!
と言うことで、私も参加させて頂こうと思います。

って、10コ掲げても出来そうにないので(汗)、まずは半分の5コから。

★ずぼら母の夢を叶える4月の10大ニュース♪

1、毎日ブログを書いた。
2、早寝早起きした。
3、キッチンの洗い物を溜めなかった。
4、洗濯物はすぐにたたんだ。
5、毎日居間の掃除機をかけた。


まずはブログを毎日書くことを日課にしようと思います。
そして、ついつい夜更かししがちなのを改めよう……。

そして、ハウスダスト・ダニ退治に掃除機がけを!

プラス、温かくなってきたので、すぐに匂ってくるこれ。 ( ̄_ ̄ i)

  ↓
台所1

(T▽T;) お目汚し、ごめんなさい……。
丸一日ほったらかすと、こうなります。(汗)

が、頑張ります!p(^-^)q

★今日の短歌。
「しみじみと、己の下腹眺めたり」
byずぼら母。



★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
1日1クリックお願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



「片づけられない女」は太る「片づけられない女」は太る
(2005/11)
小林 光恵

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
はじめまして^^
ワタシも“片付けられない主婦”です。
日々、皆さんのブログを読んでテンション上げて・・・
…疲れて寝てしまうズボラぶりです・・・が、今春は脱出を図りたいと
あがいている所です!!
お互いに頑張りましょうね^0^/
2008/04/12(土) 11:26:38 | URL | 小梅 #9L.cY0cg[ 編集]
ずぼら母→小梅さんへ
はじめまして♪^^
小梅さんも、脱出、頑張っているんですね!
私も、なんとかテンションを上げて頑張りたいと思います。
ただ今、コメントを頂いて、すっかりハイテンションです。(笑)

コメント、ありがとうございました♪
お互い、頑張りましょう!
(^^)/
2008/04/13(日) 09:18:20 | URL | ずぼら母 #V0Zz7F9Q[ 編集]
初めまして(*^-^*)
ずぼら母さま、初めまして!
さっそくのご参加ありがとうございます。
5つでも充分です。
「毎日」なものは一つでもけっこうきついですよ~。生活習慣を変えるというのは大変なことだけど、一つでも変えられたら目に見えて何かがかわり(机の上に物がないとか←未だにできてませんが)、次のステップへ繋がっていくのだと思います。
ブログに書いてるようなまだまだな状態ですが、それでも私も変わってきたなと思っています。
これから一緒に頑張っていけたらなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

勝手ながらリンクさせていただきました。
ご都合が悪かったら御連絡下さいね。
とりあえず一か月、楽しく過ごしていきましょう♪
2008/04/13(日) 11:18:20 | URL | sonica #gO6CmQfw[ 編集]
sonicaさんへ
こんにちは♪
「夢を叶える4月の10大ニュース」
とても素敵な試みだと思います!
私も、少しずつ、頑張って行きたいと思います。

リンクありがとうございます!
私の方でも、リンクさせて下さいませ♪

今後とも宜しくお願い致します。
m(_ _)m
コメント、ありがとうございました!
2008/04/14(月) 14:58:46 | URL | ずぼら母★管理人 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zubora88.blog43.fc2.com/tb.php/3-8c1e2909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
