実録★ずぼら母の汚部屋脱出計画。

物が捨てられない・片付けられない女、ずぼら母の、汚部屋脱出の記録です。目指せ、クリーン&シンプルライフ!
管理者ページ 

家庭訪問を目指して第5日目
今日は、暴風雨です。(汗)

風が強くて、家がぐらぐら揺れてます~。 
寒いような蒸すような、変な陽気です…。(^_^;)

いよいよ25日(金)の家庭訪問まで、1週間となりました。

ま、間に合うのか!? (^▽^;)
一抹の不安を胸に秘め、今日もやったよお片付け!

無事に不燃物も捨てて、空き缶ともおさらばしたし、
廊下の続きを綺麗にしました! (^^)/

今日の所要時間は、20分
今日の発掘現場は、子供の学校のプリントやプリントやプリントが。(汗) 

1枚でもプリント~♪ 2枚でもプリント~♪
(一本でもニンジンのメロディで、レッツ・鼻歌!)

それにしても、なぜか3年前のプリントが混じっていました。(滝汗)
いくら捨てられない性分とはいえ、これはすぱっとゴミ袋の中へ。

▼ビフォー。 (-_-) 

2008/4/18a

▼アフター! (^o^) 

2008/4/18b
これだけ綿ゴミがありました……。
まだ、例の虫が発生していないのが救いです。

でも、片付けたのは、ほんの1畳分ほど。
カメラを引いてみれば……。


2008/4/18c

 (ノ´▽`)ノあはは……。
コレを獣道と人は言う。(涙)

今日も、お目汚し失礼!


▼今日のゴミ!

スーパーのビニール袋2袋分。
アンド、段ボール。

2008/4/18d 

▼そして、着々と増えていく漫画本!
 
(ホラー漫画が多いのです。はい)
2008/4/18e

ってか、この部屋がホラーですよね。(^^ゞ

よ、よし。

明日もまた、頑張ります!p(^-^)q


★今日の短歌。

「プリントも、つもり積もって、山になる」 byずぼら母。

★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
1日1クリックお願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  

 

どうしても片づけられないあなたへ 不要なモノを捨てて豊かに暮らすための簡単な方法どうしても片づけられないあなたへ 不要なモノを捨てて豊かに暮らすための簡単な方法
(2008/02/27)
ピーター・ウォルシュ

商品詳細を見る

 

コメント
この記事へのコメント
たまたま見つけてきました。
この時期、どこも家庭訪問ですよね(・Θ・;)
「年に1度の大掃除e-420」を合言葉に、ママ友たちも頑張っているようです(笑
私は、まだ頑張っていません…e-263
どうしましょ。。うちは30日が家庭訪問だったはずです。
2008/04/18(金) 22:51:45 | URL | さくらまむ #-[ 編集]
初めまして。^^
「年に1度の大掃除」
ほんと、そうですよね~。(^_^;)
家でも、大掃除よりもよっぽどリキ入ります。(苦笑)
さくらまむさんの所は30日ですか。
ファイト・オーです!
お互い、頑張りましょ!(^^)/
2008/04/19(土) 08:49:55 | URL | さくらまむさんへ(返信) #V0Zz7F9Q[ 編集]
今日の・・・
今日は、1Fトイレのお掃除でした。
トイレの床には“灰色の毬藻”が・・・
棚には“綿雪”が・・・v-12
せっせと磨きましたヨv-37
あと・・・5日v-219
2008/04/19(土) 22:33:13 | URL | 小梅 #9L.cY0cg[ 編集]
毬藻~
家も一緒です~。
毬藻やら、綿ゴミやら、色々出てきます。(汗)
お互い、もう少しですね。
もう一踏ん張り、頑張りましょう!
(^^)/
2008/04/22(火) 00:42:09 | URL | 小梅さんへ(返信) #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zubora88.blog43.fc2.com/tb.php/9-cd0c76bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
