実録★ずぼら母の汚部屋脱出計画。

物が捨てられない・片付けられない女、ずぼら母の、汚部屋脱出の記録です。目指せ、クリーン&シンプルライフ!
管理者ページ 
今日も、ぐずついたお天気です関東地方。
ちょっと肌寒いです~。 (汗)

25日の家庭訪問まで、今日を入れずに正味5日。

Σ(・ω・ノ)ノ!い、5日!?

(-"-;A  ああ……。

子守りのいる明日の日曜が、有る意味勝負だな。
(↑ダンナですよ。笑)

今日は少し纏めて片付けられると思いきや、長女の授業参観!
半日つぶれてしまいました。  

故に、いつもと変わらず、ちょこっと片付け。(^▽^;)
今日の所要時間20分

今日も、廊下の続きを綺麗にしました! (^^)/

毎日毎日、母ちゃんお片付け~♪
(およげタイヤキ君のメロディで、レッツ・鼻歌!)

およげ!たいやきくん(DVD付)

およげ!たいやきくん(DVD付)
(2008/03/05)
子門真人、なぎらけんいち 他

商品詳細を見る

 

それでは、今日のお片付け結果!

▼ビフォー。 (-_-)  

2008/4/18c
 

▼アフター! (^o^)  

2008/4/19b

またまたほんの少し。
1畳分くらいです……。
 
▼これだけゴミがありました……。 (汗)
2008/4/19a

ま、まだ、謎の物体Xは出てきません。(^o^;)
そして、カメラを加齢華麗にターン!……。

すれば。


2008/4/19c

 (ノ´▽`)ノあはは……。
コレを段ボールピラミッドと人は言う。

いや、テトリスかも。(涙)
上手くはまったら、綺麗に消えてくれないかしら。

今日も、お目汚し失礼!


▼今日のゴミ!

は、なんとこんな物が。

2008/4/19d
ヽ((◎д◎ ))ゝくらり。

な、なんと!!お醤油1箱10本分!

2008/4/19e

賞味期限……は、2004年10月。

(T▽T;)ああう。やっちゃった。
さすがに変質していて使えませんでした。

神様、仏様、お天道様、キッ★ーマンさん、ごめんなさい。
食べ物を、粗末にしてしまいました。(涙)
 

ああ、勿体ないお化けがでそう。

(>_<)反省!!!

よ、よし。 ドンマイ自分!

明日もまた、頑張ります!\( ̄ー ̄;)


★今日の短歌。

「お醤油も、腐ると知った、春の夜…」 byずぼら母。

★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
1日1クリックお願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  





どうしても片づけられない人の収納生活BOOK―「簡単&おしゃれ」がキーワード片づけ徹底テクニック232 (別冊すてきな奥さん)どうしても片づけられない人の収納生活BOOK―「簡単&おしゃれ」がキーワード片づけ徹底テクニック232 (別冊すてきな奥さん)
(2006/12)
不明

商品詳細を見る

家庭訪問を目指して第5日目
今日は、暴風雨です。(汗)

風が強くて、家がぐらぐら揺れてます~。 
寒いような蒸すような、変な陽気です…。(^_^;)

いよいよ25日(金)の家庭訪問まで、1週間となりました。

ま、間に合うのか!? (^▽^;)
一抹の不安を胸に秘め、今日もやったよお片付け!

無事に不燃物も捨てて、空き缶ともおさらばしたし、
廊下の続きを綺麗にしました! (^^)/

今日の所要時間は、20分
今日の発掘現場は、子供の学校のプリントやプリントやプリントが。(汗) 

1枚でもプリント~♪ 2枚でもプリント~♪
(一本でもニンジンのメロディで、レッツ・鼻歌!)

それにしても、なぜか3年前のプリントが混じっていました。(滝汗)
いくら捨てられない性分とはいえ、これはすぱっとゴミ袋の中へ。

▼ビフォー。 (-_-) 

2008/4/18a

▼アフター! (^o^) 

2008/4/18b
これだけ綿ゴミがありました……。
まだ、例の虫が発生していないのが救いです。

でも、片付けたのは、ほんの1畳分ほど。
カメラを引いてみれば……。


2008/4/18c

 (ノ´▽`)ノあはは……。
コレを獣道と人は言う。(涙)

今日も、お目汚し失礼!


▼今日のゴミ!

スーパーのビニール袋2袋分。
アンド、段ボール。

2008/4/18d 

▼そして、着々と増えていく漫画本!
 
(ホラー漫画が多いのです。はい)
2008/4/18e

ってか、この部屋がホラーですよね。(^^ゞ

よ、よし。

明日もまた、頑張ります!p(^-^)q


★今日の短歌。

「プリントも、つもり積もって、山になる」 byずぼら母。

★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
1日1クリックお願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  

 

どうしても片づけられないあなたへ 不要なモノを捨てて豊かに暮らすための簡単な方法どうしても片づけられないあなたへ 不要なモノを捨てて豊かに暮らすための簡単な方法
(2008/02/27)
ピーター・ウォルシュ

商品詳細を見る

 

家庭訪問を目指して第4日目
今日は、雨降りです。
何だかこういう天気の時は、憂鬱になりますよね…。(^_^;)

これで気温が上がったら、カビ天国だわ。(滝汗)
今日は、廊下の続きをしようか、キッチンの片付けをしようか迷って、気が付きました。

明日は、不燃物のゴミ出しの日でした~。

キッチンの床にたい積しているのは、不燃物が大半。
まあ、68%くらいかな?
(適当。根拠のない数字です。笑)

なので、今日は……。
キッチンの床を綺麗にしました! (^^)/

今日は、25分かかりました……。
やっぱり、かなりの空き缶が隠れていました。(汗)

掘っても、掘っても、見えてこないフローリング~♪
(赤毛のアンの主題歌で、レッツ・鼻歌)  

しかし、なかなかカサが減らないですね、この空き缶。
特に、魚系の缶詰の空き缶が、かなりヤバイ事になっていました。

(>_<) く、臭いだっちゃ!!
(ラムちゃん風)

それでもなんとか、こんなん出ました。

▼ビフォー。 (-_-) 

2008/4/16c
 

▼アフター! (^o^) 

2008/4/17c
 
床だけです……。 他は決して見ないでください。

例えば、電子レンジの下のカス汚れとか。
流しの天板が汚いとか。(^^;)

やり出すときっと徹夜モードになっちゃうので、今日はここまで。
(無理すると、燃え尽きちゃうんですよね。そして続かない…)

まあ、やったね!(^^)/
ちょっとは、綺麗になりました♪


▼今朝出した可燃ゴミ!
 (指定袋40L・3袋!)
2008/4/17a

▼明日出す予定の不燃ゴミ!
2008_4_17b

でも。
コンテナ一個じゃ入りきらないな、きっと。(滝汗)
ミルク缶、潰すの大変なんだよねぇ。う~む。

それにしても、一升瓶の空瓶が3つも!?
なんぼため込むんですか、私。

それに缶コーヒー飲み過ぎ!!

よ、よし。

明日もまた、頑張ります!p(^-^)q

★今日の短歌。
「不燃物、捨てるのだって、金かかる」 byずぼら母。

★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
1日1クリックお願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



片付けられない女は卒業します片付けられない女は卒業します
(2007/05/16)
辛酸 なめ子

商品詳細を見る

家庭訪問を目指して第3日目
今日は、何だか体がだるいです。(^_^;)

何となく喉も痛いし……。
ただの風邪かなぁ。

甲状腺の持病持ちなので、そっちじゃ無いと良いんですけど。(汗)
(けっこう、女の人に多い病気です)

今日は、末っ子のちび君が、ばっちりお昼寝をしてくれました♪
昨日の反動かな?(笑)
なので、今日は……。

キッチンのシンクを綺麗にしました! (^^)/

いや、あの、明日、可燃物のゴミ出しの日なので、
生ゴミ出さないと臭いんで。(滝汗)

今日は、45分かかりました……。(こそこそ)
どんだけ洗い物たまってるんですか?(汗)

洗っても、洗っても、見えてこない排水溝~♪
(赤毛のアンの主題歌で、レッツ・鼻歌)

しかし、なかなかカサが減らないですね、この洗い物。
それでもなんとか、こんなん出ました。

▼ビフォー。 (-_-)

台所1

▼アフター! (^o^)

2008/4/16a

あ、ステンレス、汚っ……。
水垢で曇ってるし。
でも、今日はここまで。

後で、100均の、メラミンスポンジでこすろうっと。

まあ、やったね!(^^)/
ちょっとは、綺麗になりました♪


▼今日のゴミ! (生!)
2008/4/16b

でも。

綺麗になったのは、シンクの中だけ。
足下を見れば……。
そこには、新たなる、未開の地が。

2008/4/16c

今日もまた、お目汚し、失礼!

それにしても……。
なんですか、このカオス状態!?
ORZ

いや、こんなのまだ序の口あるよ。(-_-)
(だから何人ですか?)

よ、よし。

明日もまた、頑張ります!p(^-^)q

★今日の短歌。

「洗えども、減らない皿は、脂肪並」 byずぼら母。


★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
1日1クリックお願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  

子どもを伸ばすお片づけ―できる子とできない子とではぐんぐん差がつく子どもを伸ばすお片づけ―できる子とできない子とではぐんぐん差がつく
(2004/12)
辰巳 渚

商品詳細を見る

家庭訪問を目指して第2日目

今日は、末っ子のちび君が、お昼寝をしてくれませんでした。(^_^;)
何を興奮したのか、絶好調~。

やっと眠ってくれたのが、21:00。

今日はお片付け、よそうかな……。
せっかく寝たのに、がたがた五月蠅くしたら起きちゃうなぁ……。

ずぼら母のぐうたら虫が、騒ぎだし――。

だ、だめ!
ここでくじけたら、いかんぜよ!
(って、何県人だ私。苦笑)

2日目で挫折しちゃ3日坊主にもならないので、
頑張りましたお片付け

やっぱり、30分だけ……。(こそこそ)
それに、掃除機はなし。(汗)

ちび君が起きないうちに、ダッシュ!

今日の成果です!

▼ビフォー。 (-_-) 

2008_0414_2

▼アフター! (^o^)

2008/4/15c

(^^)/やったね!
ちょっとは床面積が広くなって、綺麗になりました♪

▼今日のゴミ出しはコレ!
2008/4/15b 2008/4/15a

◎小さいビニール袋2個分のゴミ。
 (主に紙くず)
◎手紙類の紙くず。
(以前シュレッターにかけていて、そのまま埋もれていました。 汗)

で、でも、今日はほんの手前部分だけ。

奥の扉の向こう側は、洋間6畳の開かずの間。
秘境
が、隠れています……。 (>_<)

2008/4/15d

でも開かずの間は、家庭訪問の後ですねぇ。(^_^;)

よ、よし。

明日もまた、頑張ります!p(^-^)q

★今日の短歌。

「増えていく、床の面積、いと嬉し」 byずぼら母。

※コレってもしかして短歌って言うより、川柳でしょうか?



★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
1日1クリックお願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  



片付けられない女魂片付けられない女魂
(2007/09/13)
夏目♀

商品詳細を見る
