実録★ずぼら母の汚部屋脱出計画。

物が捨てられない・片付けられない女、ずぼら母の、汚部屋脱出の記録です。目指せ、クリーン&シンプルライフ!
管理者ページ 

いよいよ早いところでは、ゴールデンウィーク突入ですね♪
家は、ダンナがカレンダー通りの休みなので、とびとびの休みです。

特に予定はないので、のんびり家で……

片付けでもしますか。(^▽^;) あはは。

さて、今日のお掃除分を、部屋の見取り図にカキカキ。
片付けたのは、
青いゾーン。

和室①(6畳・仏間)2
テーブル(こたつ)の下のスペースです。
ちなみに、このテーブルに、マイPCちゃんが乗っております。(^^)
(荷物ピラミッドのすぐ脇で、雪崩におびえつつ、PC操作…汗)

★今日のBGMは、懐かしのこの曲で♪(笑)
「好きだよと、言えずに、初恋はぁ~♪」

ああ、良い曲だ……。
この歌声は、もう聞けないのね……。(T_T)

林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション
(1995/06/21)
村下孝蔵

商品詳細を見る

今日の片付け時間は10分です

▼ビフォー。 (-_-)   

2008/4/27a

▼アフター! (^o^) 

2008/4/27c

おお、衣装ケースの中身が、素敵……。(涙)


ちなみに、ここにあったのは、主に私めのでした。(汗)
その中に、近藤典子さんのお片付け本もあったりして。

奧の衣装ケースの中身、凄いことになっていますね。(滝汗)
でも今日は、見ない振り見ない振り~。
(^▽^;)

そして、カメラを右にスライドさせればそこには……。

2008/4/27d

夢の島。(T_T)ううっ。

よ、よしっ!
千里の道も一歩から。
毎日半畳分ずつでも、片付け続けていれば、
この汚部屋も「美しい部屋に」生まれ変われるはず。

明日もまた、頑張ります!p(^-^)q


★今日の短歌。

「引き出しに、入れたら二度と、出てこない」 byずぼら母。

★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
クリックお願いします! (1日1回有効)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   
 

近藤典子のらくらく収納みるみる整理―決定版!! (講談社MOOK)近藤典子のらくらく収納みるみる整理―決定版!! (講談社MOOK)
(2000/10)
不明

商品詳細を見る
妙にせわしい新学期。
家庭訪問の次は、授業参観がありました。(^_^;)

これでしばらくは、学校行事はないかな?

さて、今日からは気持ちを入れ替えて、
「★和室6畳・仏間だよお片付け!」で頑張ります!

まずは、部屋の見取り図をカキカキ。
(目分量なので、縮尺はかな~り適当です。笑)

和室①(6畳・仏間)1
赤の部分が荷物ピラミッドと化しています。(汗)
ちなみにこんな感じです。
 ↓
2008/4/24e

荷物の隙間から覗くフスマに哀愁が。(汗)

で、本日は……。
手前の青いゾーンを片付けました。

いや、あの、ほら
メインディッシュは最後のお楽しみ♪(爆)

BGMはアップテンポのこの曲で♪(笑)


CAT’S EYE

CAT’S EYE
(1997/08/27)
めいな Co.、杏里 他

商品詳細を見る

今日の片付け時間は10分です♪

▼ビフォー。 (-_-)   

2008/4/26a

▼アフター! (^o^) 

2008/4/26c

おお、畳が見える……。(涙)

ちなみに、主に手紙類と雑誌、子供のオモチャなどが混然一体となっていました。
荷物を片付けたその下には……

2008/4/26b

チョコレートの包み紙や、細かいゴミがたくさん……。
でも、例の物は発生していませんでした。
セーフ!(^▽^;)

でも、そのうち見付けそうだなぁ。(汗)

例の物とは……。
たぶんそのうち、お目見えするでしょう。(滝汗)


よ、よし。

明日もまた、頑張ります!p(^-^)q


★今日の短歌。

「久々に、見えた畳が、目に染みる」 byずぼら母。

★ランキングに参加しました♪
励みになりますので良かったら、
クリックお願いします! (1日1回有効)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  

 

片付けない作家と西の天狗片付けない作家と西の天狗
(2004/06/18)
笙野 頼子

商品詳細を見る

